小さな子供はそれでも入るんだろう

上述しましたが、帰省したんです。
その2日前の1月3日のメッセでの出来事・・・


自分「クリスマス&お年玉&誕生日*1合わせて何か買ってやるが、何がいいよ?」
cardhero「え、なんでもいいし」
自分「じゃあ次から選べ」

どんな基準なんだ。
cardhero「え、それじゃあXRATED」
自分「分かった」


ということで、帰省当日の1月5日、仙台のヨドバシカメラへ。
わき目も振らずエロゲコーナーへと向かう。
即座に目的のブツを発見。
しかも初回限定版。
これはラッキーと思い、手に取りレジへ・・・


うわあああああああああ


仙台のヨドバシカメラってエロゲコーナー専用レジがNEEEEEEEEEEE!!!!!
PCパーツとかと同じレジじゃないか!
しかもエロゲコーナーから結構距離あるし・・・
どーしよーどーしよーどーしよー
そうだ、諦めよう。


しばらく悩んでたんですが、次の新幹線までの時間があまり無いので「俺はヲタ。ヲタは勇者。勇者なら出来る。」と自分に言い聞かせ、レジへ直行。
ただの痛い奴に成り下がってます。
レジに行くまでの間、誰も見てないんでしょうけど、視線がコッチに向いてるような気がしてなりません。
しかもこういう時に限ってレジ並んでる。
しかし、レジが空くのを待つためにエロゲを持って店内を回るほうが遥かにキツイので、大人しく並ぶ。
やっぱり周りに生暖かい目で見られてる気が・・・
久々に恥ずかしい思いをしました。


仙台のヨドバシカメラさんへ。
エロゲコーナーを隔離して専用レジ置いたほうがいいと思います。
マジで。
あの状態じゃ
(建前)小さなお子様が普通に入って行ってしまいますよ。
(本音)購入するのに少しためらいます。

*1:cardheroの誕生日は1月7日