ミュージックステーション

「B'zが出る」とcardheroからメールが来たのでテレビをつける。
ちょうどアンダーグラフが歌うところでしたね。
いつB'zが出るんだろうと見てたらNEWSと大塚愛が。
チャンネル変えてしまいました。
この二組が終わったと思われるところでチャンネルを戻し、再び見てると今度は修二と彰
こいつらも嫌いなのでチャンネル変更。
終わったと思われるところでチャンネルを戻し、再び観賞。


ぼへーっと見てたら

ア レ ン ジ レ ン ジ 降 臨

脊髄反射でチャンネル変えようとしたけど、トークだけ聞くために寸前で止める。
他のアーティストと同じ質問をしてトークが進んでいく・・・
が、ココでタモさんがメンバーのYAMATOにこの質問。
タモさん「宇宙人は来年やってみたいこととかは?」
言っちゃった!タモさん言っちゃったよ!
だがしかし、動じない宇宙人YAMATO!
さすがマスターヨーダYAMATO、タモさんに言われてもなんともないぜ。
曲は聞く気がないのでチャンネル変更。
それにしてもコイツら、ハレンチパンチとポップジャム一緒に出たあたりから聞かなくなったな・・・


カップ麺作って食べる頃に再びチャンネルを戻す。
すると美和ちゃんの歌声が。
やっぱり歌上手いねぇ、美和ちゃん。
自分もこんな風に歌えたなら人生変わったんだろうか。
イロモノ扱いされるんだろうけど。


それにしても22時半過ぎたのにB'zが出ない。
もしかして自分が見る前に出ちゃったとか?
そうだとしたら悲しいわぁ・・・
が、杞憂に終わりました。
最後の最後で登場。
やっぱり同じような質問をされる。
松本さんは喋らず、稲葉さん一人で受け答えをしてたんですが・・・
あれ?
稲葉さんのテンションが低い。
ライブの時と全然違う。
楽屋で4時間も待機してテレビ見てると、家でくつろいでる気分になるとか。
だからテンション下がったとか。
なので今度は最初のほうがいいとか。
そんなことを言ってましたね。
今日歌ってくれたのは、クリスマスシーズンだけに「いつかのメリークリスマス」とテレビ初披露?の「OCEAN」
今回はどっちもバラード調の曲ということもあり、爆発とかの演出はありませんでした。
というか3年前だかの時は、その演出に稲葉さんマジビビってましたし。
とりあえずB'zの二人を見るのは、東京ドームのライブ以来だったので非常に満足です。
コレを今年一杯の活力にして頑張ろうと思います。